簡単!美味しい!ハンバーグの画像

Description

2019.02『話題のレシピ』掲載☆玉ねぎを炒めない簡単で美味しいハンバーグ♪ソースも家にあるもので☆家族にも大好評!!

材料 (4人分)

1/2個
パン粉
50cc
大さじ1
1個
少々
こしょう
少々
サラダ油
大さじ2
バター
5g
ケチャップ
大さじ4
とんかつソース
大さじ3
オイスターソース
1滴
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    パン粉を牛乳で浸す。合挽き肉、荒みじん切りにした玉ねぎ、卵を入れ、塩、こしょうを入れる。

  2. 2

    写真

    フライパンにバター、サラダ油を入れ火にかける。こねたハンバーグを並べる。時々、軽くゆすってくっつかないよう焼く。(強火)

  3. 3

    写真

    焼き色がついたらひっくり返し反対の面も焼き色が軽くつくまで焼く。(強火)

  4. 4

    写真

    反対の面も軽く焼き色がついたら、蓋をして6分中まで火を通す。(弱火)

  5. 5

    写真

    軽く押し、中から透明な肉汁が出てきたら火を止め、皿にのせる。フライパンに残った肉汁でソースを作る。

  6. 6

    写真

    ケチャップ、とんかつソース、オイスターソース、水を加え火にかける。(残った肉汁の量やお好みで水の量を加減)

  7. 7

    写真

    ソースがひと煮立ちしたら、ハンバーグにソースをかけて出来上がり♪

  8. 8

    2018.12『美味しいハンバーグ』人気検索トップ10入りしました✨ありがとうございます♪

  9. 9

    写真

    2019.02『話題のレシピ』に掲載されました。ありがとうございます♪ 

コツ・ポイント

玉ねぎを炒めないので簡単にハンバーグが作れます♪ソースも冷蔵庫によくあるもので作りました☆家族にも大好評!

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピをアレンジしました♪
レシピID : 5408640 公開日 : 18/12/12 更新日 : 20/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
hataya
もっとジューシーにしたかった、ちと失敗(^^ゞ

つくれぽありがとうございます♡

写真
クッキン坊主
子どものリクエストで更にリピートしました。

リピートしていただきとっても嬉しいです♪ありがとうございます

写真
クッキン坊主
リピートしました。相変わらず美味しかったです。

リピート嬉しいです♪作ってくださってありがとう☆

写真
ハッピーシュガー★
玉ねぎ炒めないですむのがいいですね!レシピありがとうございます!

炒めないのは便利ですよね♪つくれぽありがとうございます☆☆