エッグチーズブロッコリートーストの画像

Description

乗せて焼くだけなので、時間がないけどお腹が空いているときにどうぞ♪

材料 (一人分)

1枚
1個
マヨネーズ
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこんな感じです。
    あとはマヨネーズと塩コショウを用意します。
    (ブロッコリーは茹でておいた物を使用しました。)

  2. 2

    写真

    マヨネーズを適量食パンの表面に塗ります。
    (このあと全体的に塗り拡げる)

  3. 3

    写真

    ブロッコリーを食パンの上に乗せます。
    中にたまごを落とすので土手を作る感じで。

  4. 4

    写真

    一応たまごが漏れないように、
    ブロッコリーを置いた内側にマヨネーズで線を引きます。

  5. 5

    写真

    中にたまごを落として、上に塩コショウを少々ふります。
    (たまごは少し漏れても問題なかったです。)

  6. 6

    写真

    上にスライスチーズを割いて適当に乗せます。(たまごが固まったか確認するために中が確認できるように乗せた方がいいかもです)

  7. 7

    オーブンレンジのトーストモードで加熱したあと、たまごの様子を見ながらレンジで追加加熱します。※1

  8. 8

    写真

    完成です!熱いのでヤケドに注意!!

コツ・ポイント

※1 お家のトースターやレンジによって加熱方法など変わってくると思うので、様子を見ながらやってみて下さい。たまごが破裂したら怖いので私は一応黄身に楊枝で小さい穴を開けました!

このレシピの生い立ち

余っていたスライスチーズをただ食パンに乗せるだけじゃお腹が満たされないだろうなぁ。と思い冷蔵庫にあるものをとりあえず乗せてみました!!
レシピID : 5411719 公開日 : 18/12/14 更新日 : 18/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Asato★
ブロッコリーとマヨが土手代わりだなんて、ナイスアイデアですね!ボリュームたっぷりでとても美味しかったです☆
写真
クック1FX93J☆
レンジ後パン柔らかく持ちにくかったので仕上げ焼き。ガッツリおいし
初れぽ
写真
junkie_t
エッグトーストとブロッコリー大好き次男に♪一度に2つ美味しい♡

作って下さりありがとうございます♡とてもおいしそうですね★