カルディのレモン鍋の画像

Description

ほんわかテレビでカルディのレモン鍋が人気だと見て挑戦してみました。

材料 (3〜4人分)

豚バラ肉しゃぶしゃぶ用
500g
1/4本
一袋
2本
人数分
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    白菜、水菜、ネギは薄く切る。

  2. 2

    レモン鍋の出汁を入れ、野菜を出汁ひたひたになるまで入れ煮込む。

  3. 3

    写真

    沸騰している状態で、豚バラ肉と、豚ロースのしゃぶしゃぶを入れ、出来上がったらお野菜を巻いていただきます!

  4. 4

    輪切りレモンは、お鍋に投入してもいいし、取り皿にいれてもOK!

  5. 5

    レモン鍋の出汁が子供、主人は苦手みたいで、私以外はポン酢で食べています。後のリゾットはパクパク食べるのになぁ(泣)

  6. 6

    写真

    ジャジャーン♪陶芸教室で作ったお皿、やっと使える日が来ました♪

  7. 7

    写真

    追加。
    どうにもこうにも子供・主人に嫌がられないために、レモン鍋2パックに ID5427696 を追加。

  8. 8

    写真

    まろやかになりました!今日は雑炊かな♪

コツ・ポイント

最後の締めはご飯にブラックペッパー、チーズでリゾット風に!
お鍋のお野菜は、クタクタに煮込んだあとリゾットの具材として使ってください。お野菜だけあげる必要なし。気になる方はハンドブレンダーでミキサーしてもいいかと思います♪

このレシピの生い立ち

カルディのレモン鍋を、きんのぶた風に!豚しゃぶの場合この食べ方が1番美味しいです。
レシピID : 5412816 公開日 : 18/12/15 更新日 : 18/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート