スロークッカーで簡単☆豚肉の辛味噌スープ

スロークッカーで簡単☆豚肉の辛味噌スープ
コチュジャンを使ったピリ辛な味噌スープを、スロークッカーで作ってみました。
具はトロけるように柔らかくて美味☆

材料 (4人分)

豚肉ブロック
400g
じゃがいも
4ヶ
きゃぺつ
1/4ヶ
ねぎ
1/2本
※にんにく又はガーリックパウダー
1~2片分
大さじ1~
※味噌
大さじ3~
※中華あじ
大さじ1
※お湯
800ml
※こしょう
適量

1

豚肉を8等分に切り分ける。ジャガイモは半分、キャベツはざく切りに。にんにくはつぶしておく。

2

スロークッカーに※印を入れ、かき混ぜる。豚肉とじゃがいもとキャベツを入れる。

3

スイッチオン!高温5~6時間コトコト煮込んで出来上がり!
ネギは食べる前に小口切りにして入れます。
仕上げはお好みの調味料で味を調整してください。

4

※働く主婦の方は(私もです)朝にスイッチ高温4時間でセットし、帰ってきて再びスイッチを入れて2時間ほどで程よく出来上がります。

5

写真

6

写真

ツインバードのタイマー付きスロークッカーを使用しています。 (五千円程度で購入できる便利な優秀家電(*^_^*)

コツ・ポイント

◎上記※印の調味料にはお湯を使います。(沸騰するまでに時間をロスするため。)

このレシピの生い立ち

本当は韓国の「カムジャタン」(ジャガイモと豚肉のスープ)を本格的に作りたかったのですが、子供たちの好みに合わせて、我が家流にアレンジしてみました。
レシピID : 541889 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/22

First tsukurepo mark
写真

好みのお味で、とっても美味しかったです♪ スロークッカーで簡単◎

55yuki

嬉しいコメント感謝です♡私も作りたくなっちゃった☆