ピリ辛!もやしとニラだけのとん平風

ピリ辛!もやしとニラだけのとん平風

Description

大阪の方!ごめんなさい!本物も食べた事ないのに、ピリ辛にアレンジしました(*^^*)

材料 (2人分)

もやし
2袋弱 380g
ニラ
5本
炒め用 サラダ油
大さじ1
小さじ1
顆粒中華だし
小さじ2
しょうゆ
大さじ1
砂糖
小さじ2
ひとつまみ
2個
薄焼き卵用 サラダ油
適量
お好み焼きソース
大さじ1ずつ
花かつお
適量
青海苔
適量

作り方

1

写真

具ほ、もやしとニラだけです。ニラは5センチに切る。

2

写真

フライパンにサラダ油と豆板醤を加えたら火を付け、弱火で香りが出るまで加熱する。

3

写真

もやしを加え、サッと強火で炒め、調味料を入れる。

4

写真

もやしがシンナリしたら、ニラを加えて火を消す。

5

写真

皿に移す。卵は、一人前ずつ、よく溶く。

6

写真

フライパンにサラダ油を薄く引き、卵を流し入れ、薄焼き卵を作る。周りが反り始めたら火を消し、具の半分を中央にのせる。

7

写真

両端を折り込む。

8

写真

皿に移し、お好みソースと花かつお、青海苔を散らし完成!

コツ・ポイント

もやしとニラの炒め物は、強火でサッと炒めます。水分が少し出ますが、卵にのせる時は水分は残して具のみ加えます。お好みでマヨネーズも!

このレシピの生い立ち

大学生の娘が冬休みに帰省した時に、ダイエットに、もやしを食べたい!というので、めぐみんさんのとん平(レシピID5294501)を参考にして、生まれて初めて作りました(*^^*)
美味しかったので、今回は、ピリ辛のもやし炒めで作りました。
レシピID : 5440417 公開日 : 19/01/10 更新日 : 19/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2020/03/06

写真

一袋分で作りました。強火で一気に仕上げます。久しぶりに作りました(^.^)

かっちゃん杉

2020/03/05

写真

手軽です

謝知子

2020/03/04

写真

豆板醤を入れすぎて辛くなりましたが美味しかったです!薄焼き卵が下手なので卵は倍量で…。レシピの半分の量でしたがボリューミーです!

さおぴー★

2019/04/03

First tsukurepo mark
写真

卵がきれいにできなかったけど、ピリ辛の味付け好きです♡

ちゃおわん

綺麗な仕上がりで美味しそ〜✨ありがとうございます♪