大根と卵の中華スープの画像

Description

とろとろでほっこり温まります。

材料 (4人分)

1/4~1/2本
1/2本
1個
鶏ガラスープの素
大さじ1
塩コショウ
片栗粉1:水1

作り方

  1. 1

    大根→皮をむいて食べやすく切る。千切りorいちょう切り
    ネギ→輪切りにします。
    卵→溶いておく。
    水溶き片栗粉を作る。

  2. 2

    鍋に水と大根をいれ蓋をして火にかけ、やわらかくなるまで茹でます。

  3. 3

    柔らかくなったらネギをいれ、鶏ガラスープの素,塩コショウで味付け。

  4. 4

    水溶き片栗粉でとろみをつけたら溶き卵をまわしいれて完成。

  5. 5

    最後にごま油を少したらしても美味しいですよ(^○^)

コツ・ポイント

水溶き片栗粉は1:1で作るといいです。
水溶き片栗粉をいれたら火を強めてぶくぶくしてる状態で溶き卵をまわしいれるとふんわりします。

このレシピの生い立ち

味噌汁にしたかったけど味噌がきれてるーf(^_^;ので急遽、中華スープに(^-^)
レシピID : 5443361 公開日 : 19/01/08 更新日 : 19/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
あーこ姐
今朝のスープに♪大根柔らかく煮たのでトロトロ感アップ♡シンプルでとっても美味しかったです(*´∀`*)優しいスープ♡
写真
クックI7I5L1☆
みきちゃん♡今回は人参入りで仕上げに桜えび放しました!大根も柔らかでトロトロの卵のスープ皆sの美味しいね〜でご満悦な私です^_^
写真
クックI7I5L1☆
大根の香りがふわ〜っと☆卵もふんわり、とろみでとっても食べ易く優しいスープ美味しかったです♬ごま油の風味いいですね又お世話に♡
写真
ゆすひと
大根なのに大根じゃないみたい(笑)とろっと美味しいスープ有難う!