クリームシチュー仕立て☆のロールキャベツ

クリームシチュー仕立て☆のロールキャベツ
我が家のロールキャベツはクリームシチュー仕立てです。シチューの素を使って、簡単に作ることができます。

材料 (4人分)

キャベツ
1玉
玉ねぎ
1個
合挽きミンチ
500g
クリームシチューの素
1箱
マカロニ
100g
塩コショウ
適量
1個
少々

作り方

1

キャベツは芯をくり抜き、あいた穴に水道水を流しながら、キャベツを一枚ずつできるだけ破らないようにはがす。

2

大きめの鍋にお湯を沸かし、①のキャベツを茹でる。茹で汁は捨てずに、そのままシチューのスープとして使う。

3

ボウルに、合挽きミンチ、みじん切りにした玉ねぎ、卵、ナツメグ、塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

4

③の材料を 作りたいロールキャベツの数に等分し、俵型にしておく。

5

茹でて、冷ましたキャベツの真ん中の芯の部分を包丁で削ぎ取り、俵型にした④の材料を包んで、つまようじで留める。

6

鍋に残っているキャベツの茹で汁にブイヨンを入れて、⑤のロールキャベツを入れて、煮込む。茹で汁が少ない場合はお湯を足す。

7

ロールキャベツを20分ぐらい煮込む間に、マカロニを別鍋で茹でておき、ロールキャベツに火が通ったら、火を止める。

8

⑦の鍋にクリームシチューの素と茹でたマカロニを入れて、ロールキャベツが崩れないように混ぜる。

9

再び火をつけて、弱火で5分ぐらい、焦げ付かないように煮込んで、出来上がり。

コツ・ポイント

マカロニを入れることで、ロールキャベツだけでなく、シチューとして楽しめます。

このレシピの生い立ち

キャベツが1玉、手に入ったときに作ります。
レシピID : 5443657 公開日 : 19/01/08 更新日 : 19/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/14

写真

マカロニ代わりにベーコンを☆シチューの素活用簡単♪美味しい!

ねこはがき

つくれぽありがとうございます。美味しそうですね!

19/02/03

写真

こちらのレシピを参考に!美味しくできましたー!

うなぎ。

つくれぽありがとうございます!すごく美味しそうですね。

19/01/12

First tsukurepo mark
写真

見た目悪いけどこちらのレシピ参考にとても美味しく出来ました!

sakuranbo姫

つくれぽありがとうございます!美味しくできて良かったです。