鶏ささみのしそチーズ焼き

鶏ささみのしそチーズ焼き
あっさりとしたささみに、チーズ&しそでコクと風味をプラス!大人にも子どもにも人気のメニューです。お弁当にもおすすめ◎

材料 (2人前)

鶏ささみ
4本
しそ
4枚
スライスチーズ
2枚
塩・こしょう
適量
小麦粉
適量
サラダ油
大さじ1
ベビーリーフ、トマトなど
適宜

1

写真

鶏肉は筋を取って観音開きにし、塩・こしょうをふる。チーズは半分に切る。

2

写真

鶏肉にしそ1枚とチーズ1/2枚をはさんで、半分に折りたたむ。同じものを4つ作る。

3

2の全体に小麦粉を薄くまぶす。フライパンに油を熱し、鶏肉を弱火で焼く。

4

鶏肉の表面にうすく焼き色が付いて火が通ったら、適当な大きさに切り、皿に盛る。好みでベビーリーフやトマトを添える。

コツ・ポイント

鶏肉にチーズをはさむときは、チーズがはみ出ないように注意して。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5447498 公開日 : 19/02/13 更新日 : 19/02/14

このレシピの作者

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をiPhone専用アプリから購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/24

写真

上手に出来ました!ごちそうさま♡

ティグス

気にいって頂けてよかったです。つくれぽありがとうございます♪

19/02/28

First tsukurepo mark
写真

参考にさせていただきました!ありがとうございます

hinaboco

つくれぽありがとうございます!また是非作ってください!