根菜と豚肉とナッツの甘辛焼き。

根菜と豚肉とナッツの甘辛焼き。
カリっと焼き上げた根菜と豚肉にナッツを加えて甘辛だれで絡めました。メインのおかずやお弁当おかずに(*^-^*)

材料 (4人分)

蓮根
200g
さつまいも
200g
豚小間切れ肉
200g
少々
粗引き黒胡椒
少々
大さじ6
菜種油
大さじ6
くるみ、カシューナッツ、アーモンドなど
40g
〇酒
大さじ1
大さじ1
大さじ2
〇醤油
大さじ3

1

蓮根とさつまいもは厚さ7~8mm程度の食べやすい大きさに切り、片栗粉大さじ4をまぶします。

2

豚小間切れ肉は塩・胡椒をし、片栗粉大さじ2をまぶします。

3

フライパンに油を入れて加熱し、蓮根とさつまいもに焼き色が付き、火が通るまで焼き、一旦皿に取ります。

4

写真

豚小間切れ肉は一口サイズにまとめ、③と同じフライパンで焼き色が付き、火が通るまで焼き、こちらも皿に取ります。

5

フライパンの余分な油をキッチンペーパー等で拭き取ります。

6

写真

フライパンに〇の調味料、蓮根、さつまいも、豚肉、ミックスナッツを入れて加熱しながら甘辛だれを絡め、出来上がりです。

コツ・ポイント

蓮根、さつまいも、豚肉はカリっと焼きあがると食感がとても良くなります。菜種油がなければオリーブオイルやごま油、サラダ油などを使用して下さい。

このレシピの生い立ち

カリっとした食感が好きな息子が好きそうなおかずを考えました。甘辛だれで野菜もナッツもよく食べてくれて良かったです♪
レシピID : 5449133 公開日 : 19/01/12 更新日 : 19/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/14

写真

どうしても食べたくてジャガイモで!めちゃくちゃ美味しかったです♡

しょみ一

19/03/04

写真

アーモンドだけで。 大好きな味で、しかも簡単!

せいひな

19/01/13

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです☀ナッツ倍いれました(^^)

アォラ