簡単!離乳食もみもみ豆腐ハンバーグ!

簡単!離乳食もみもみ豆腐ハンバーグ!

Description

ナイロン袋に入れてもみもみ!後は絞って焼くだけ^ ^鶏胸肉を美味しく食べて欲しくて、豆腐ハンバーグにしてみました!

材料 (2.3cm大20個分)

鶏胸肉(挽き肉)
100g
絹ごし豆腐
75g
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を、ブレンダーorミキサーで挽き肉状にする。(はじめから挽き肉でもOKです)

  2. 2

    ビニール袋に、1の挽き肉、豆腐を入れてもみもみ混ぜる。

  3. 3

    ある程度混ざったら片栗粉も入れて全体に混ざるようにもみもみする。

  4. 4

    袋の角を切って、フライパンに絞り出す。
    弱火で焼けば油なしで焦げません。私は2.3cm大にしましたが、お好みで。、

  5. 5

    後は少し焼き色が付けば完成!

コツ・ポイント

袋に入れて作って下さい!手も汚れないし、お好みのサイズに焼けるので絶対おすすめです^ ^玉ねぎや、ひじき、人参、青のりなどお好みの材料を入れてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉だけだとパサパサして食べにくそうだったので、豆腐ハンバーグにしたら食べやすいかなと思って考えました。10ヶ月の息子も喜んで食べてくれました^ ^掴み食べの練習にも、もってこいです。
レシピID : 5450860 公開日 : 19/01/13 更新日 : 19/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2019年7月31日

レシピありがとうございます!とても簡単でリピートしてます!

つくれぽありがとうございます!リピートも嬉しいです^ ^

写真

2019年4月25日

パクパク食べてくれました~♡

ありがとうございます^ ^パクパク食べてくれて嬉しいです!

写真

2019年1月28日

初れぽ

ノーマルと青海苔入りで作りました!ふわふわに出来ました♪

ありがとうございます^ ^青のり入りも美味しそうですね!