イタリアンなお好み焼き

イタリアンなお好み焼き
ふんわりキャベツのお好み焼に、トマトソース&とろけるチーズの組み合わせが意外な美味しさ!

材料 (3~4人分)

キャベツ
1/4個
小麦粉
1カップ強
2カップ
2個
適量
黒胡椒
適量
トマトソース
1缶(295g)
ナチュナルチーズ(細切り)
60グラム
サラダ油
小さじ2
サラダ水菜
適量

1

写真

冷ましただし汁と薄力粉を混ぜ合わせ、1cmの角切り(または千切り)のキャベツ、卵を入れて混ぜ合わせ、塩・黒胡椒で調味する。(皆さんのご家庭の分量でどうぞ)

2

写真

フライパンにサラダ油を熱し、1を流し入れて片面を焼き、フライパンの蓋などにすべらせて取り、ひっくり返して、裏面を焼く。

3

写真

2の焼きあがったお好み焼を表に返して、トマトソースを上からかける(カ○メの基本のトマトソースを使用しました)

4

写真

3の上に、ナチュナルチーズの細切りをたっぷり載せる。

5

写真

フライパンの蓋をして、弱火でチーズが溶けるまで焼く。

6

写真

チーズがふつふつと、とろけたら出来上がり。

7

写真

サラダ水菜をちぎって散らす(お好みの葉モノでどうぞ)

コツ・ポイント

トマトソースは自家製のトマトソースでも、手軽な缶詰のトマトソースでも。お好み焼の生地の分量は皆さんのご家庭の分量でどうぞ。(記載の分量は目分量です)

このレシピの生い立ち

今朝、美容室で読んだ「家庭画報 5月号」に掲載されてるシェフのレシピを参考にして作りました。
レシピID : 545134 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/06/24

写真

ピザみたいでめっちゃ好み~!チーズ好きには嬉しく堪らないおいし♡

赤い電話

とっても美味しそう!チーズ好きさんに喜んで貰えて嬉しいです

12/09/07

写真

サラダ法蓮草乗せで。子供が「ん〜♪」と言ってました\(^o^)/

maritta

サラダホウレン草のトッピングが彩り鮮かで美味そう!れぽ感謝

09/09/24

写真

こんなお好み焼きもいいですね!お好み焼きが新鮮になりました☆

りりィさん

トマトソースたっぷりで美味しそう♪作って下さってありがとう

08/08/07

First tsukurepo mark
写真

イタリアン初めて!これすっごい美味しい~♪ありありっ^3^

CoffeeCoco

チーズがとろりっといい感じ。この意外さも「あり」でしょ。