βカロチンたっぷり☆人参とたらこの煮炒め

βカロチンたっぷり☆人参とたらこの煮炒め

Description

✿✿✿人参とたらこの煮炒め✿✿✿春雨を入れることでボリュームアップ!人参嫌いのお子様にもおすすめ!ベータカロチンたっぷり

材料 (4人分)

生たらこ
200g
人参
中1本(200g)
春雨(乾燥)
20g
調味料
醤油
大さじ2
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1

作り方

1

写真

お湯を沸かし春雨を4分ほど茹でて湯切りしておきます。

2

写真

人参は大根のつまぐらいの細さにスライサーでスライスしておきます。

3

写真

テフロン加工された鍋に、皮から削いだたらこと調味料を入れ加熱します。

4

写真

たらこに火が通るまで中火で加熱します。

5

写真

たらこに火が通ったら人参を入れます。

6

写真

茹でた春雨をまな板の上に広げ、2cm幅に縦横にざくざく切ったものも加えます。

7

写真

ざっくり混ぜ合わせてふたをし蒸し煮します。中火で1~2分、さらに弱火にして4~5分ほど煮ます。

8

写真

ふたをして煮ている間、ときどきかき混ぜて下さい。
水分が少ないので焦げ付かないようご注意下さい。

コツ・ポイント

〇野菜の水分と調味料だけなので焦がさないよう気を付けて下さい!

〇人参は大根のつまほどの細切りにすることで、火が通りやすくなり短時間で作れますし、食べやすくなります。
人参が苦手な子どもさんでも食べやすいと思います。
30分ほどで完成です

このレシピの生い立ち

生たらこを使った煮炒めが急に食べたくなり、たっぷり食べられるように春雨を入れてみました。
食感がいい感じで満足します!
レシピID : 5456355 公開日 : 19/01/17 更新日 : 19/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」