スナップえんどうと新玉ねぎのカレー味炒め

スナップえんどうと新玉ねぎのカレー味炒め
春になると食べたくなるスナップえんどう。新玉ねぎと一緒にどうぞ。

材料 (2人分)

スナップえんどう
150グラム
新玉ねぎ
半個
ひき肉
50グラム
塩・こしょう
適量
ソース
適量(隠し味)
小さじ1
炒め油
適量
大さじ2

1

スナップえんどうは筋を取ります。たまねぎは5ミリくらいのスライスに。

2

フライパンに油を入れ、火をつけてひき肉をいためます。色が変わったら玉ねぎを。少ししんなりしたらスナップえんどうを投入。

3

フライパンに水を入れ、蒸し炒めします。塩・こしょうを入れ、ほんの隠し味にソースを入れます。こうすると味に深みがでます。

4

最後にカレー粉を入れ、軽く炒めてできあがり。

コツ・ポイント

カレー粉は最後に入れて香りをいかします。

このレシピの生い立ち

他の料理の彩りに使ったスナップえんどうを、主役にしたくて。あと玉ねぎが半分余ってました。
レシピID : 545717 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

11/07/28

写真

正規レシピで再トライ。やっぱり美味しかったです~☆

のすけのすけ

わーまた作ってくださってありがとございます!

11/05/16

First tsukurepo mark
写真

ソースがなくて醤油を、カレー粉が少なかったので中華だしを使用☆

のすけのすけ

醤油&中華だしもあっさりしてて美味しそう~つくれぽありがとう