ほうれん草とツナのにんにくしょうゆ炒め

ほうれん草とツナのにんにくしょうゆ炒め
パンにもご飯にもあうちゃちゃっとメニューです。ほうれん草もりもりいけちゃいます。

材料 (3~4人?)

ほうれん草
大1把
ツナ
小1缶
1かけ(大きめたっぷりのほうがうまい!)
サラダ油
小さじ2
しょうゆ
大さじ1,5~2
塩コショウ
少々

1

ほうれん草はさっとゆがいて水に取り、ぎゅっと絞る(余裕があったらしょうゆ絞りしておくとベター)。
にんにくは薄い輪切りに。ツナの汁は軽く切っておく。

2

フライパンににんにく・油を入れ、弱火でややきつね色になる手前ぐらいまでソテーする。食べやすい大きさに切ったほうれん草を加えて中火で炒め、火が通ったらツナも入れる。

3

しょうゆ・塩コショウを加えてよく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

ほうれん草ゆがいておけば、朝でもちゃちゃっといけちゃうので助かります。これにごはんと残りモンのみそ汁でもあれば、うちの朝ごはんですわ(*≧ω≦*)バター風味よりは「にんにくしょうゆっ!」ってほうが好きなんですよ。

このレシピの生い立ち

ほうれん草、超いっぱいいただいちゃったんで。好きな味にしてみました。
レシピID : 547092 公開日 : 08/04/10 更新日 : 08/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/16

First tsukurepo mark
写真

簡単でしっかり味付けが美味しいです(^^)夕飯つまみに頂きます♩

ぽよ太郎丸

晩酌のオトモですね♡スープ煮よりもオイル漬のツナが合いそう!