おからパウダーと豆腐の簡単ハンバーグ

おからパウダーと豆腐の簡単ハンバーグの画像

Description

お肉不使用の豆腐とおからパウダーのヘルシーハンバーグです!

材料

400グラム
20グラム
1/3
1/2
1個
塩胡椒
適量
ごま油
適量
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんじん、えのき、ネギをみじん切りにし、軽く炒めます。

  2. 2

    写真

    水を切った豆腐、たまご、おからパウダー、塩胡椒、①の炒めた野菜を全て入れて混ぜよくこねていきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油をひいて並べていきます。

  4. 4

    写真

    両面しっかりと焼き目をつけて7〜8分ほどフタをして焼いていきます。

  5. 5

    お皿にうつし大根おろしとネギを盛り付けてポン酢をかけたら完成です。

  6. 6

    写真

    冷凍用にも作りました!
    粗熱がとれたらすぐにラップで小包装しジップロックに入れて冷凍庫で保管します。

コツ・ポイント

ひっくり返す時は少し崩れやすいので慎重に返します。

このレシピの生い立ち

余った野菜の消費目的とおからパウダーにハマっているので、ヘルシーだけど食べ応えのあるハンバーグを作ってみようと思いました!
レシピID : 5476801 公開日 : 19/01/29 更新日 : 19/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
4864gyo
簡単に出来ました。ヘルシーなので、罪悪感もなく食べれます🙏🏻´- 中の具材も色々変えてみたいです。
写真
はははるかかか
水分をよく切らずにカタチが崩れてしまいましたが味は美味しくできました!
写真
スマエリー
今回も美味しく頂きました~ありがとう(^-^)♪
写真
スマエリー
とってもヘルシーで美味しかったです(^o^)