ひなまつりオムレットの画像

Description

ホットケーキミックスで作る簡単オムレットに、糀甘酒といちごたっぷりのクリームが絶妙マッチ♪

材料 (2個分)

プラス糀 糀甘酒(生地用)
50ml
1個
6個
プラス糀 糀甘酒(クリーム用)
大さじ2
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

  2. 2

    ボウルに卵を割り入れて混ぜ、糀甘酒(生地用)を加えて混ぜる。

  3. 3

    <2>にホットケーキミックスを加えて混ぜる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を加えて、キッチンペーパーで薄くのばし、温める。

  5. 5

    とろ火にし、<3>の半量を入れて薄く全体にのばす。

  6. 6

    表面がふつふつとしてきたら裏表を返して30秒程焼き、お皿に取り出してラップをかぶせて粗熱をとる。(同様にあと1枚作る)。

  7. 7

    いちごはヘタをとり、4個はみじん切りにする。

  8. 8

    鍋にみじん切りにしたいちご、糀甘酒(クリーム用)を入れて熱し、どろっとするまで煮詰め、冷ます。

  9. 9

    水にさらしたボウルに生クリームを入れてハンドミキサーでしっかり泡立て、<8>を加えて泡立てる。

  10. 10

    <6>を半分に折り、真ん中に<9>をのせて丸い部分と左右の生地を折りたたむ。着物のように形を作り、立たせる。

  11. 11

    残りの<9>を上から加え、切っていないいちごをのせる。

コツ・ポイント

飾りの折り紙は食べられませんので、召し上がる際には外してください。

このレシピの生い立ち

お砂糖を使わないクリームでヘルシーに仕上がる、ひなまつりにピッタリのオムレットです。
レシピID : 5477275 公開日 : 19/03/01 更新日 : 19/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぐうたら主婦みん
かわいい見た目に一目惚れ!形参考にしました!

初れぽありがとうございます♡素敵に作って頂き嬉しいです♡