*とっても簡単*チーズテリーヌ*

*とっても簡単*チーズテリーヌ*
材料もシンプルに、面倒くさい工程は一切なしの激ウマレシピです(pq*´꒳`*)♥♥バレンタインやプレゼントにも!

材料

クリームチーズ
200g
砂糖
80g
2個
大さじ1強
薄力粉
大さじ1

作り方

1

全ての材料をミキサー、またはハンドブレンダーで一気に混ぜます。
その時にオーブンを180℃に予熱しておきます。

2

オーブンペーパーを敷いた型に1の生地を流し入れ、天板に熱湯を張った状態で50分焼いていきます。

3

焼いてる途中、うちのは水が無くなっちゃったので様子見ながら追加したり、焼き加減でアルミホイル被せたりして下さい。

4

写真

焼き上がり♡
型に入れたまま一晩冷蔵庫で寝かすと美味しさアップ!あったかいまま型を抜こうとすると崩れるので注意(;ω;)

コツ・ポイント

焼き上がりすぐは型からすぐに出さない事!
焼いてる途中で水が無くならないか、焼き色がつき過ぎてないか確認するくらいです。
簡単なのに本当に美味しいので、是非一度作ってみて下さい(pq*´꒳`*)♥♥*。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを使ったり、生クリームを100などその後に困っちゃうのを無くしたくて材料最低限、作り方もシンプルに簡単にしてみました。ベイクドとレアが両方味わいたいという欲張りな希望を叶えたくて作りました♡
レシピID : 5481944 公開日 : 19/02/01 更新日 : 19/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」