ご飯に合う♪春キャベツと豚バラの炒め物

ご飯に合う♪春キャベツと豚バラの炒め物
春キャベツを使った簡単料理になります。食材2つで作れて、ご飯との相性ぴったりのおかずです!ぜひ作ってみてください♪

材料 (2)

春キャベツ
150g
薄切り豚バラ肉
150g
200cc
焼きあご入りだし取り職人
1袋
水溶き片栗粉
水大さじ1:片栗粉大さじ2

作り方

1

写真

春キャベツと豚バラ肉をひと口大に切ってください。

2

写真

フライパンに水200ccとだし取り職人を1袋入れて沸騰してから2分間煮だしてください。

3

写真

だしパックを取り出して豚バラ肉を入れてください。豚肉の色が変わったら春キャベツを入れてください。

4

写真

さっと混ぜたら、豚バラ肉をキャベツの上にのせるようにして中火で5分間温めてください。

5

写真

温めたら火を止めて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です!

コツ・ポイント

【4】の工程で中火で5分温める際にキャベツを必ず下にしてください!また、私はキャベツの芯が大好きで気にせずに一緒に炒めるのですが硬いのが苦手な方は芯のみ薄く切ったり、予めレンジで温めてやわらかくすることをオススメします!

このレシピの生い立ち

春のレシピを考え中、松井さゆり先生の料理が美味しそうだったので試しに作ってみた料理になります!松井さゆり先生の料理はさっと煮だったのですが、私が作ったら炒め物みたいになったので炒め物として作って頂けたらと思います((´∀`*))♪
レシピID : 5492567 公開日 : 19/02/07 更新日 : 19/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」