アスパラとドライトマトのレモン炒め

アスパラとドライトマトのレモン炒め
見た目も味も爽やか春から初夏に食べたい炒め物

材料 (4~5人分)

アスパラ
30本
サンドライトマト
60g
2片
大さじ1
醤油
大さじ1弱
大さじ2
タバスコ
適宜
バター
小さじ1

1

アスパラは根元の硬い部分の皮をむくか切り落とすかして熱湯でサッと茹でて食べやすい長さに切っておく。サンドライトマトは適当な大きさに切る。

2

フライパンにオリーブオイルを熱しスライスしたにんにくを炒める。香りがたってきたら1のドライトマトを加えて炒める。火が通ったらアスパラと醤油、レモン汁を加えて軽く炒める。

3

味をみながらタバスコを適量加えて、最後にバターを入れ、バターが全体に回ったら火からおろし盛り付ける。

コツ・ポイント

サンドライトマトはオイル漬けのものを使いました。

このレシピの生い立ち

大瓶で買ったドライトマトの使い道を考えていて。緑のきれいなアスパラと組み合わせて。
レシピID : 549408 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/05/31

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

16/07/23

写真

ドライトマトの使い方に感動❤ワイン進んじゃうわ~♪ごちそう様^^

もりはん

ドライトマト炒めおいしいですよねー!ありがとうございます。

15/07/21

写真

トマトは生ですが(^^;; 美味しい〜(^^)

ハチきち

フレッシュトマトもいいですねー。ありがとうございます。

14/08/24

写真

お肉料理のいい脇役になりました!

HappyNao3

ありがとうございます。でーーんと!いいですねー

14/02/23

写真

大好きな素材の組み合わせ‼あっさりいっぱい食べられる^ ^

ARAMMIG

ありがとうございます。私もこれ大好きなんです~感激です!