これ美味しい!子供に人気のバターコーン飯

これ美味しい!子供に人気のバターコーン飯
焦がしバター醤油の香りがたまらない!
子供たちに大人気のご飯です。

材料 (三人分)

ご飯
お茶碗三杯分
コーン(小サイズ)
1/2缶(基本的にはお好みで)
バター
大さじ2~3(お好みで)
醤油
大さじ2くらい(お好みで)
塩コショウ(必要な場合のみ)
適宜

1

フライパンにバターを入れ、火をかけて溶かします。

2

バターが溶けたらコーンを入れて炒めます。
炒まったら、醤油を入れて更に炒めます。

3

香ばしい香りがしてきたら、焦げない程度まで炒めて火を止めて、ご飯にかけて混ぜます。

4

混ぜてみて何となく味が足りない時は、さらに醤油を追加したり、塩コショウをかけてみると美味しいですよ。

5

ちなみに、バターを溶かした後に玉ねぎのみじん切りを入れて、そのあとにコーンでも美味しいです。            ニンニクなんかを入れてもGOOD

コツ・ポイント

作り方は大まかな感じです。                               自分の好みの作り方で自分に合ったものに辿り着くのが良いかも知れないです (言ってることが意味不明。

このレシピの生い立ち

レシピID:454060:きょーにゃんサンの                                        「香ばしいポテトサラダ」を作っていて思いつきました。                                      美味しいです。
レシピID : 549479 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/03

First tsukurepo mark
写真

簡単で激うま♡一人ランチにもピッタリ♪リピ決定っ!

さくらちぁ

バターとコーンって、中毒性高いですよね(笑)感謝♡♡