菜の花としめじとベーコンの優しいパスタ

菜の花としめじとベーコンの優しいパスタの画像

Description

菜の花があったら、あとはお手軽材料でOK!絶対このパスタを作ってください。おいしい春を優しくいただけます。

材料 (2人分)

ひと束
1パック(半株)
4枚程度
だしの素
小さじ2
にんにく
1かけ
200グラム

作り方

  1. 1

    菜の花をやわらかく茹でて水にさらしておきます。

  2. 2

    しめじとベーコンは好きな大きさに切り、にんにくはみじんぎりにしておきます。

  3. 3

    鍋にたくさんのお湯を沸かし、塩を小さじ1程度加え、パスタを茹でます。(ゆであがる4分前から4の工程を始めてください。)指定の時間の1分前にあげてください。

  4. 4

    菜の花を水気を絞り、適当な大きさに切る。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルとニンニクとベーコン、しめじを入れ、ニンニクとベーコンの香りを出しながら、しめじに火を通す。

  6. 6

    しめじに火が通ったら、菜の花を入れ、だしの素を振りかける。

  7. 7

    菜の花をほぐし、ゆであがったパスタを入れる。ゆで汁も少々入れる。だしの素を溶かしながら全体が絡まれば完成。

コツ・ポイント

味付けはだしの素だけでOK。それが優しさの秘訣です。
足りない時は、パルメザンチーズで塩分を調整してください。醤油を入れてしまうと、醤油の味しかしなくなるので注意してください。

このレシピの生い立ち

新鮮な菜の花をいただいたので、その菜の花を生かしたパスタが食べたくて作りました。
レシピID : 549507 公開日 : 08/04/13 更新日 : 09/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふろーれんすかおり
簡単美味しい♪一人ランチにもピッタリでした。

ありがとうございます♪素敵なお皿においしそうです♪