簡単 クリームパスタ

簡単 クリームパスタ
99円ショップの低脂肪生クリームで出来ちゃうお安いクリームパスタです☆

材料 (2人分)

サーモン
200グラム
キャベツ
2~3枚
エリンギ
1本
パスタ
200グラム
適量
ブラックペッパー
お好みで
小麦粉
大匙2

1

鍋で1.8リットルのお湯を沸かしておく。(塩は1パーセント約18グラム入れておく)

2

写真

キャベツ、サーモンエリンギを一口大に切っておく。

3

写真

サーモンに小麦粉をまぶす。

4

写真

フライパンにオイルとにんにくを入れて弱火で香りをつける。そこにサーモンを入れて表面がカリッとなるまで焼く。
(パスタの湯で時間が長いものならこの辺でゆで始める!!)

5

写真

サーモンを取り出し、エリンギを炒める。

6

写真

パスタのゆで時間が残り3分のところでキャベツを投入。

7

写真

フライパンにサーモンを戻し、生クリームを入れ塩、ブラックペッパーであじを整えソースを温める。

8

写真

茹で上がったパスタとキャベツをフライパンでソースと絡めて出来上がり♪

コツ・ポイント

サーモンが崩れないように小麦粉でコーティングしてます。
塩は結構強めにしたほうがおいしいです☆

このレシピの生い立ち

99円ショップの低脂肪生クリームでパスタが作りたくて。。。
レシピID : 549789 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
りくっち 2008年05月10日 22:10
こんにちは!はじめまして(・◇・)ゞ
kandyさんのレシピを参考に今日のお夕飯を作ったので、コメントさせていただきました。
またおじゃましま~すヽ( ´∀`)ノ
ありがとうございました!
りくっち 2008年05月18日 00:17
日記へのコメント&アドバイスありがとうございます!
また作ってみたら、日記にも載せますので、よかったらまた遊びにきてくださいね!
またレポさせてもらいます。
これからもどうぞよろしくお願いしますデス(_ _)ペコリ