たっぷり高菜と春雨のサラダ

たっぷり高菜と春雨のサラダ
高菜を楽しむサラダです。お漬物とマヨの相性いいですよね♪ボリュームたっぷりのおかずにもなる1品です。切って混ぜるだけの簡単なものなのでレシピって感じじゃないんですけど・・・(゜゜;)

材料 (2~4人分)

高菜
100g
春雨
100g
マヨネーズ
お好みの量
きゅうり
1本
人参
1/2本
プチトマト
5個
わけぎ
3本位
ポン酢
お好みの量

1

春雨は熱湯に入れて5分ほど戻し、水を切っておく。高菜ときゅうり、人参は千切りに。わけぎは小口切り、プチトマトは4等分位に切る。

2

ボウルかビニルに材料を全て合わせて混ぜ合わせれば出来上がり。わけぎは最後に上からかけてもOK。

3

コツ・ポイント

他にも柴漬けとか、沢庵とか余ったお漬物をいろいろ入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

高菜を買ったけどいっぱい入ってて余ったので。
レシピID : 551315 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile アンゴルモア 2008年04月24日 18:05
高菜と春雨を使いたくて困っていましたが、おかげ様で簡単に美味しく作る事ができました。
まさか高菜と春雨を一緒に使うなんて想定外でしたが、とってもよい組み合わせであることがわかりました。ありがとうございます。
tomobanana 2008年04月24日 18:31
アンゴルモアさま
コメントありがとうございます♪
お役に立てたようでとっても嬉しいです。
漬け物も、春雨も、どうも残りがちですよねー。
どばっと作ってもりもり食べていただけたら幸いでございます。