韓国で習った韓国料理“オジンオポックム”

韓国で習った韓国料理“オジンオポックム”
韓国風、イカの炒め物です。簡単に出来るうえに、甘辛ですごく美味しい!韓国の料理学校で習った本場の味です♪

材料 (2人分)

イカ
1匹
玉ネギ
1/2個
長ネギ
1/2本
青唐辛子(お好みで)
1本
大さじ2
小さじ2
★砂糖
大さじ1
★しょう油
大さじ1
★酒
大さじ1
★おろししょうが
少々
★白ゴマ
少々
★コショウ
少々
少々

1

イカは内臓を取り、皮をむいてキレイに洗う。胴体は細切りに、足は5センチぐらいに切る。★を混ぜ、切ったイカを入れて、よく混ぜる。

2

唐辛子、長ネギは斜め切り、玉ネギは薄切りにする。

3

フライパンへ油をひき、1と2(ネギ以外)を強火で炒める。火が通ったら、ネギとゴマ油を入れ、少し炒めて完成。

コツ・ポイント

野菜は他にお好きなものを入れても大丈夫です!ご飯の上に乗っけて、丼にしても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

現地の料理学校で、韓国人の先生に教わったレシピです。
レシピID : 551894 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/01/25

写真

めちゃ好みの味でレシピに感謝です~美味しかった♪また作る~❤

あ・み

こちらこそ感謝です!ご飯に合いますよね~また作ってください♡

13/06/11

写真

美味しかったです!いか料理のレパートリー増えました。ありがと~!

ゆきねずみ

簡単で美味しいですよね!お役に立ててよかったです~♪

11/08/24

写真

この味つけ最高。美味しかったです。旦那も美味しいと。感謝♪

☆いろは☆ミ

こちらこそ感謝です♥旦那さまにも喜んでもらえて、嬉しいです♪

11/03/27

写真

うまーーーーーい!!!この味大好きです!!!!

★ena★

いつもレポ嬉しいです!ご飯に乗せて丼にしても美味しいですよ☆