レンチンで!チンゲン菜とにんじんのナムル

レンチンで!チンゲン菜とにんじんのナムル

Description

お安く手に入るチンゲン菜とにんじん!
そして少ない調味料で簡単にできます♪

材料

チンゲン菜
2束
にんじん
1/2本
鶏ガラスープの素
小さじ1
大さじ1
少々
ごま
大さじ1

作り方

1

チンゲン菜は食べやすい大きさ、にんじんは短冊切りに切る。チンゲン菜は葉と茎と分けよく洗う。

2

耐熱容器にチンゲン菜の茎とにんじんを入れ、電子レンジの600wで2~3分加熱する。

3

次にチンゲン菜の葉を入れ、混ぜてから2分ほど加熱する。

4

レンジから取り出し、余計な水分を捨ててから調味料であえて出来上がり\(^o^)/

コツ・ポイント

レンチン後、野菜から出た水分を捨てると味が薄まりません☆

このレシピの生い立ち

お湯を沸かして茹でるのが面倒、栄養価もレンチンの方が減らない?!と思って、レンチンでできるナムルを作ってみました。
レシピID : 5519915 公開日 : 19/02/21 更新日 : 19/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

19/08/16

写真

簡単で美味しい!(*^-^*)危うく味見で無くなるところでした!

precious☆

うれしいお言葉o(^∇^)oありがとうございます☆!

19/08/14

写真

レンジで簡単。シャキシャキ、ヘルシーで美味しく頂きました。

49才のおじさん

ありがとうございます♪簡単なのでぜひまた\(^o^)/

19/08/02

写真

レンチンだけで簡単にできました。暑い日だったので、助かります

ramieru

暑い日はIHすら使いたくないですよね(>_<)ぜひまた♪

19/08/01

写真

余った野菜で簡単に作れて美味しかったです!ありがとうございます。

まん丸みかリン

ちょうど10人目です☆ありがとうございます♪ぜひまた^○^