じゃがいものきんぴら

じゃがいものきんぴら

Description

フライパンで炒めるだけ!鮭フレークを使った簡単レシピ

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
にんじん
1/8本
鮭フレーク
大さじ2
サラダ油
大さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

1

写真

材料の目安は上記写真のとおり。

2

写真

じゃがいも、にんじんを千切りにし、じゃがいもを水にさらす

3

フライパンに油をひき、②のじゃがいも、にんじんを炒める。

4

写真

鮭フレークを入れ、塩、こしょうで味付けをする。

5

【1人分栄養価】
エネルギー119kcal、たんぱく質2.5g、脂質7.3g、食塩相当量0.5g

コツ・ポイント

フライパン一つでできるので、洗い物も少なくエコにもなります。旬の新じゃがを使って作るとよりおいしいですよ。油の量はフライパンの種類によって調整してください。

このレシピの生い立ち

弥栄小学校39保健委員会「朝ごはん」レシピ集よりご紹介。鮭フレークを使った簡単レシピです。
レシピID : 5529268 公開日 : 19/05/20 更新日 : 19/05/20

このレシピの作者

浜田市(島根県)の栄養士が開設した簡単・おいしい・健康レシピ。
びぃびくん食堂には、地元の食、物、人がいっぱい!
~おいしく・たのしく・豊かな食で 人と人をつなぐ食育~をモットーに
市の食育推進キャラクター「びぃびくん」と食育レシピを紹介します。
おいしいけぇ、作ってみてね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/19

First tsukurepo mark
写真

ポテトlove旦那さん☆お弁当にぴったり☆自家製鮭フレークで!

イチゴ、イチゴ。

ありがとうございます(^^♪