エリンギニンニクのせ♪豆腐ステーキ♪

エリンギニンニクのせ♪豆腐ステーキ♪の画像

Description

エリンギとニンニクをのせた豆腐ステーキです♪エリンギのコリコリ食感とふわふわ豆腐の食感が面白いですよ♪

材料 (2人分)

1丁
ニンニク
1片
●酒
大さじ1
●みりん
大さじ1
●醤油
大さじ1
適量
適量

作り方

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーでくるんで水切りをします。

  2. 2

    写真

    エリンギ・ニンニクは薄切りにします。●印をあわせておきます。

  3. 3

    写真

    豆腐は8等分〜10糖分に切って、片栗粉を満遍なくつけてはたきます。
    フライパンに油を入れて焼いていきます。

  4. 4

    写真

    こんがりきつね色になればひっくり返して、空いている所にエリンギ・ニンニクを加えて炒めます。

  5. 5

    写真

    エリンギがしんなりとなり、豆腐の両面がぱりっと焼ければ●印の調味料を加えてからめます。

  6. 6

    写真

    ※豆腐は絹が好きなので絹豆腐を使用していますが、木綿でもいいです。その場合もキッチンペーパーでくるみますが短時間でオッケ

コツ・ポイント

片栗粉をいれた直後は触らずに、きつね色になるまてま我慢してからひっくり返して下さい♪

このレシピの生い立ち

全く違った食感の食材をあわせてみました♪ふわふわコリコリがとてもくせになりますよ♪
レシピID : 5536791 公開日 : 19/03/10 更新日 : 19/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
よるおそ
簡単で香ばしく美味しかったです!
写真
☆AMR☆
タレがとっても美味しいです。お豆腐にタレをたっぷりからめて食べると、お口の中が美味しさでいっぱい。また作りたいです。
写真
おうちゃん母さん
美味しくいただきました!ご馳走様でした(o^_^o)
初れぽ
写真
♡LLmama♡
きのこたっぷり、にんにくを効かせて♬おいしかったです★リピする!