ラポッキ鍋(ラーメントッポギ)の画像

Description

トッポギに辛ラーメンを加えてラポッキにしました。辛さを自分の好みに調節出来ます。

材料 (2人分)

一袋(150g)
ユウキ食品のトッポギのタレ
一袋
800cc
8分の1個
1cm幅2枚分
2分の1本
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはざく切り。スパム、さつまあげは1〜2cm幅、ネギは斜めに切りに。

  2. 2

    写真

    鍋に水を入れ、トッポギのタレをよく溶かします。ラーメンと豆苗以外の材料を全て鍋に投入し、中火で加熱します。

  3. 3

    タレが温まったら辛ラーメンの粉末スープをまず半量入れます。残りは味を見ながらお好みの辛さになるように量を調節してください

  4. 4

    写真

    辛ラーメンの粉末スープが溶けたらラーメンを投入します。

  5. 5

    写真

    材料に火が通ったら豆苗を載せます。お好みで溶けるチーズを載せても美味しいです。

コツ・ポイント

ユウキ食品のトッポギのタレは全く辛くないので、辛ラーメンのスープで辛味を調節します。
辛ラーメンを加える分、トッポギのタレの袋に記載の分量より水を増やしています。
+300ccと粉末スープ半量で、バーモントカレー中辛ぐらいの辛さでしょうか。

このレシピの生い立ち

ネットに上がっている辛ラーメンを使ったラポッキのレシピを参考に、身近に入手できる材料で自分にとってベストの味を作りました。
レシピID : 5548054 公開日 : 19/03/10 更新日 : 19/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
baccas
美味しく頂きました♪
写真
ちょこ☆ちょこ
辛ラーメンとトッポキどちらも好きなので嬉しいレシピ♡ごちそうさま
初れぽ
写真
やすこっこでござる
初のラッポキ美味しかったです!

レポありがとうございます!甘辛いタレで食欲湧きますよね。