簡単チョコ&ピーナッツクリームミニクロ

簡単チョコ&ピーナッツクリームミニクロ
市販の冷凍パイシートでコロンと可愛いミニクロはいかが?サクッとして甘いチョコ&ピーナッツクリーム2種類の味が味わえます♥

材料 (ミニクロ12個)

冷凍パイシート
2枚
チョコクリーム
適量
ピーナッツクリーム
適量
光沢液シロップ
多めに作ってコーヒーシロップにもなります♡我が家は各大さじ3作りコーヒー用にも作ります。
砂糖・水(1:1の割合で作ります)
各大さじ1:1で作って下さい

1

写真

私が使った主な材料です♪
冷凍パイシート2枚
チョコクリーム
ピーナッツクリームです♪
お手軽価格で購入出来ます♡

2

パイシートを常温に戻します。戻しすぎたら1度冷蔵庫に入れて下さい。

光沢液シロップを作ります。

3

シロップ
各大さじ1レンジ500W1分30秒
各大さじ2レンジ500W2分
各大さじ3レンジ500W2分30秒

4

使い切りは各大さじ1です。
少し余るのは各大さじ2です。
保存される方は大さじ3です。

5

写真

材料を耐熱性器に入れて混ぜてレンジ500Wで加熱します。⚠加熱時間は工程3参照必ずミトンをして取出し混ぜて冷まします。

6

⚠光沢液はかなり熱いので必ずミトンを付けて出して下さい。濡れた布巾で掴むと熱が浸透するので絶対にしない様に!

7

写真

パイシートのラップを広げ3等分にして斜めにカットし三角形に平行な方に1㎝くらい切込みを入れます。

8

写真

チョコクリームかピーナッツクリームどちらかを切込みより下に付けます(多すぎるとはみ出るので少なめ)切込みを外側に折ります

9

クリームはあまり多すぎると焼いてる時に出てきます(^O^;)私は出ちゃいます笑っ

10

写真

外側に折った部分を持ってクルクル巻きます。巻き終わりをちゃんと押さえて付けます。繰り返しして隙間を開けて並べます。

11

*今回はクシャっと1度したアルミホイルに並べています。クッキングシートどちらでも大丈夫です。

12

写真

*オーブン200℃余熱スタート

隙間を開けて並べたらシロップをハケで塗っていきます。

13

オーブンに入れて200℃10分更に200℃10分←様子を見ながら良い綺麗な焼き色が付くまで追い焼きをします。

14

*各家でオーブンが異なります。必ず焼き色を確認しながら焼いて下さい。

15

焼けたら取り出します。アルミホイルの方は下に付いてる事があるので優しく取外して下さい。

16

写真

ケーキクーラー等の上に上げて下にトレーや皿アルミホイルなどを敷いてシロップをハケで塗って粗熱を取ります。

17

写真

出来上がりです♡
おやつに❀·°ティータイムに*ˊᵕˋ*

コツ・ポイント

レシピ通りにお願いします。

シロップは1:1の割合でいくらでも作れます。500Wでプラス30秒ずつ追加して下さい。

各家でオーブンが違います焼き色を見ながらこんがりするまで焼き色を付けて下さい。

クリームはどちらかある方でも◎です♪

このレシピの生い立ち

子供が風邪でダウン><パパも残業で遅くなり食材が!パンが食べたいって!買って無いしイーストも無いから焼けない!買い物も行けない--;冷凍庫にパイシートが!チョコ無い~アッ!チョコ&ピーナッツクリームがあるから入れてみたら美味しかったので♡
レシピID : 5550428 公開日 : 19/03/12 更新日 : 19/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/25

First tsukurepo mark
写真

娘と一緒に作りました。かわいいチョコクロでした!レシピありがとう

りーそー

初れぽ有難う♡可愛いミニクロ娘さんと作って頂いて嬉れぽ感謝幸