ねぎベーコン♡♥和風半熟卵パスタ

ねぎベーコン♡♥和風半熟卵パスタ
青ねぎとベーコンの簡単和風パスタに半熟卵を乗せて醤油を垂らしてとろ~り崩して絡めて頂きます。
この組み合わせはビールにもよく合いますよ♪

材料 (2人分)

ねぎ(青ねぎ・小ねぎ)
5本くらい
ベーコン
2枚
2個
小さじ1
にんにくみじん切り
1かけ分
バター
大さじ1
昆布茶
(付属スプーン)1杯~
好みで
スパゲティ
180g~
醤油
少々

1

ねぎは10㎝くらいに切る。固い部分は縦に2つに切るといい。
ベーコンは細切りに。
卵は好みの半熟にする。(メモ参照)

2

パスタを茹ではじめる。表記よりも1分くらい短めに茹であげる。

3

フライパンにオリーブ油を入れにんにくを入れ、弱火で香りがでるまで炒める。
ベーコンを入れて炒めたらねぎも入れる。(メモ参照)

4

ねぎがしんなりしたらパスタの茹で汁お玉1杯分くらいを入れ、湯を切ったパスタを入れバターを加える。

5

軽く混ぜ合わせたら昆布茶を加えてよく混ぜ合わせる(弱中火で)
好みでBPを振る。

6

皿に盛ったら真ん中に半熟卵を乗せて醤油を垂らして崩して絡めながら頂きます。

コツ・ポイント

■工程①■半熟卵は温泉卵でもポーチドエッグでも。今回は湯の中に塩・酢を入れて作ったポーチドエッグを乗せてあります。
■工程③■ねぎ臭さが気になる場合はねぎを入れた時酒大さじ1を入れてフタをして軽く蒸すと食べやすくなります。

昆布茶は好みで味見をしながら調整して下さい。

このレシピの生い立ち

もらった小ねぎが美味しそうで。ちょうどベーコンもあったので大好きな昆布茶で味付けをし、大好きな卵を醤油を垂らして混ぜて食べたら美味しかった。ビールを片手に美味しく食べられる味になりました。
レシピID : 555305 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/12/07

写真

ポーチドエッグで作ってみたら甘くて美味しい!とても簡単でした♡

hihinn

ポーチドエッグ美味しそう♪どうもありがと♪

10/11/06

写真

じゃことトマトもプラスして温玉インでとっても美味しい♪

RyouTaiga

じゃこ入れても美味しいよね!アレンジしてくれてありがと♪

09/05/25

写真

家にあるもんで出来た♪卵が絡んで旨いね!ネギ好きやぁ~♪

ぴっちい

青ねぎ美味しっだよね!簡単にササッとね♪ありがと♪

08/09/08

First tsukurepo mark
写真

玉子無しで作りましたが、おネギが食べやすくなって旨ぁ~でした♪

8itao8

ねぎとパスタは合うからね!美味しくできてよかった!ありがと♪