香ばしい!春✨桜えびと玉ねぎのかき揚げ

香ばしい!春✨桜えびと玉ねぎのかき揚げの画像

Description

桜えびの釜揚げを玉ねぎと合わせてかき揚げにしました。春らしい一品です。

材料 (2人分)

2分の1 80g
釜揚げ桜えび
30g
45g

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは8ミリのスライスにする。

  2. 2

    写真

    桜えびを加える。

  3. 3

    写真

    天ぷら粉を加えサッと混ぜ、冷水を加える。

  4. 4

    写真

    混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    サラダ油を165度に温める。大さじですくい油に加える。

  6. 6

    写真

    周りが色付いてきたら、裏返す。裏側も薄いきつね色になるまで加熱する。

  7. 7

    写真

    しっかり油切りする。

  8. 8

    写真

    器に盛り付け完成!塩でお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

意外と早くきつね色になって完成するので、じっと鍋の前で見張っていて下さい。揚げると発色か劣りますが、海老の香りと味は抜群です!天つゆよりも、塩がいいと思います。

このレシピの生い立ち

桜えびの釜揚げか売っていたので買ってきました。
お蕎麦屋さんで桜えびのかき揚げをみたので、玉ねぎを足してかき揚げにしました。
レシピID : 5553153 公開日 : 19/03/20 更新日 : 19/03/20

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (8人)
写真
猫のミイヤ
生協で買った冷凍釜揚げ桜エビで♪天ぷら粉はきらしていたので手作りしましたが美味しく出来ました。簡単美味レシピに感謝です^ - ^

猫のミイヤさん、ありがと〜♡綺麗にサクサク美味しそうですね✨私、生協もう何年もお休みしていて…久しぶりに頼みたくなりました✨

写真
yu228
お昼は旦那さんとそれぞれお蕎麦✨クックのおかげで揚げ物もパパッと動く身体です🤣

yuちゃんち、家族みんなで鍛えてるもんね〜。腹筋割れてきたかな♡我が家も主人はお蕎麦だったよ。老眼鏡かけて主人の散髪したよ。

写真
かおりかざり
新玉ねぎで美味し♡レシピ感謝です(*^^*)

かおりかざりさん、こんにちは♪新玉ねぎ、甘くて美味しいですよね✨美味しそうなワンプレート✨綺麗な写真でありがとうございます♡

写真
かおりかざり
リピ!美味しく頂きました レシピありがとうございます(*^^*)