トマトマスカルポーネの焼ロールキャベツ

トマトマスカルポーネの焼ロールキャベツの画像

Description

ロールキャベツのソースにマスカルポーネを使用するとコクがでて、柔らかいキャベツに絡んだボリュームのある一品になります。

材料 (2人分)

小さじ1/8
ブラックペッパー
少々
ナツメグ
少々
マヨネーズ
大さじ1
150ml
白ワイン
150ml
ローリエ
1枚
コンソメ
小さじ1
●塩
小さじ1/6
●こしょう
少々
30g
パン粉
10g

作り方

  1. 1

    写真

    「タカナシ北海道マスカルポーネ」を使ったレシピの紹介☆

  2. 2

    1. 合いびき肉に塩、こしょうをして粘り気が出るまでこねます。

  3. 3

    2. みじん切りにしたドライトマト、ナツメグ、マヨネーズを加え6等分にしておきます。

  4. 4

    3. たっぷりのお湯でキャベツをゆでます。

  5. 5

    4. キャベツの芯はそぎ落として種を包み、巻き終わりを楊枝でとめ圧力鍋にならべます。→

  6. 6

    水、白ワイン、ローリエを加えて10分加圧します。

  7. 7

    5. 圧力鍋をかけている間に●のマスカルポーネのソースをよくあわせておきます。→

  8. 8

    圧力鍋の加圧が終了したら粗熱のとれた煮汁とマスカルポーネソースをよくあわせて伸ばします。

  9. 9

    6. グラタン皿にとりわけ、ソースを流し入れて、チーズ、パン粉をふり、250℃に予熱したオーブンで10分焼程焼きます。

コツ・ポイント

マスカルポーネソースと煮汁を合わせるときは少しずつくわえるときれいにのびます。
マスカルポーネをキャベツと一緒に煮ないことで分離せずマスカルポーネのコクと風味がより一層ひきたちます。

このレシピの生い立ち

『Cooking School Park クスパ』共同企画レシピ
レシピ:“relie-kitchen(レリエキッチン)”近藤 小百合 先生

『タカナシクリームコンシェルジュ』
では、タカナシ乳業の乳製品を使ったおいしいレシピを紹介中☆
レシピID : 5573078 公開日 : 19/03/26 更新日 : 19/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート