【ヒルナンデスで紹介された】羽付き餃子♡

【ヒルナンデスで紹介された】羽付き餃子♡の画像

Description

★祝☆ヒルナンデスでも紹介されました!誰でも簡単にできちゃうパリッとジューシーな羽付き餃子です(`・ω・)

材料 (3人分)

25~30枚くらい
1束
生姜
1片
ニンニク
2~3片
小さじ2
★ごま油(味付け用)
大さじ2
★鶏ガラスープの素
小さじ2
★オイスターソース
大さじ1.5
★砂糖
小さじ2
100ml
大さじ1
ごま油(焼く時用)
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    キャベツとニラを粗みじん切りにする。(細かく切ると滑らかな食感になります。)

  2. 2

    生姜とニンニクは細かく切る。(どちらも量はお好みで変更してOK!)

  3. 3

    肉を粘り気がでるまで混ぜ、★の材料を入れて混ぜていく。

  4. 4

    餃子の皮の縁に水をつけて3を包んでいく。(多く包むと美味しいけど破れやすくなるので注意!)

  5. 5

    フライパンに4を隙間が出来ないように並べごま油(焼く時用)をかけて中火できつね色になるまで焼いていく。

  6. 6

    きつね色になったら水に薄力粉をよく溶かして回しかけ、蓋をして中火で水分が無くなるまで焼く。(焦げてないか時々見る)

  7. 7

    フライパンの縁にパリパリの羽ができてきたら、余分な油をペーパーで拭き取り皿に乗せて完成♪

コツ・ポイント

皮に包む時は破れやすいので欲張らないようにするのがコツです♪
今回はフライパン(26cm)に25個くらい並べて焼きました。
最後皿に乗せる時に油をペーパーで取り除くことでベチャッとせず、冷めてもパリッとしていて美味しいです♪

このレシピの生い立ち



皆様つくれぽありがとうございます♡♡

家でも羽付き餃子が食べたくて母に教わりました♪

#おうちごはん #羽つき餃子 #餃子 
#食べだしたら止まらない #残り物消費
#ジューシー #簡単餃子 #スタミナ
レシピID : 5574664 公開日 : 19/03/28 更新日 : 22/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (56人)
写真
ピーナッツ子♪
とっても美味しかったです^^
写真
ベルベル1020
今回で2回目。子供と一緒に作りました。具材に余っていたもやしもプラス。羽付き餃子が簡単に出来ました!
写真
yummy_ai♡
初めての羽根付き餃子こちらのレシピのおかげで上手く出来ました感謝です🙏✨️
写真
Chikagaeru
5歳の息子に作ってもらいました!皮も手作り💓しっかり味があって美味しい餃子です!