黄金 麻婆豆腐

黄金 麻婆豆腐
とろりと濃厚、旨みたっぷり!「黄金の味」で作る麻婆豆腐は、ご飯が進む甘辛味で、大人も子どもも食べやすい味わい♪

材料 (2人分)

エバラ黄金の味 中辛
100g
絹ごし豆腐
1丁(約300g)
豚ひき肉
150g
長ねぎ
1/2本
サラダ油
適量
50ml
水溶き片栗粉
適量
少々
小ねぎ(小口切り)
適宜

1

写真

今回は「エバラ黄金の味 中辛」を使います。

2

豆腐は水切りする。長ねぎはみじん切りにする。

3

フライパンにサラダ油を熱して長ねぎ、お好みで豆板醤を炒め、香りが出てきたらひき肉を加えて炒める。

4

ひき肉に火が通ったら「黄金の味 中辛」、水を加え、煮立ったら豆腐を手で崩しながら加え、再度ひと煮立ちさせる。

5

水溶き片栗粉を加えてとろみがつくまで加熱し、ごま油をたらす。

6

器に盛り、お好みで小ねぎを散らす。

コツ・ポイント

豆腐は水切りをしてから使うことで、水っぽくならずにしっかりとした味の麻婆豆腐に仕上がります。また、手で崩して加えると、味がしっかりとなじみます♪豆板醤の分量はお好みで調節してください。辛いのが苦手な方は、使わなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

ご飯がモリモリ食べられる、風味豊かな麻婆豆腐がとっても手軽に作れる嬉しいレシピ♪味付けのメインは「黄金の味」だけでOK!後はお好みの辛さになるように豆板醤を合わせれば、コクと旨みがたっぷりの麻婆豆腐が完成します♪
レシピID : 5577794 公開日 : 19/05/13 更新日 : 19/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

432 (421人)

19/06/10

写真

簡単に味が決まって驚きました!助かります!

aya☆02

味付けが簡単なのが嬉しいですよね!素敵なつくれぽ感謝です!

19/06/10

写真

黄金の味余っていたので☆子供用甘口+夕飯に麻婆丼美味しかったです

ほのまこ

絶妙な美味しさですよね☆気に入っていただけて嬉しいです♪

19/06/10

写真

麻婆豆腐大好きなオットに大好評♪リピ確定です^^ⅴ

ききょう3

リピ決定とっても嬉しいです♪ぜひぜひまたお試し下さいね!

19/06/10

写真

子供が「今日の麻婆豆腐うまっ!」感激してました‼

のりっち10

お子様にも喜んでいただけて嬉しいです♪レポ感謝です!

1 2 3 4 5