簡単 焼鳥と新玉ねぎと水菜のサラダ

簡単 焼鳥と新玉ねぎと水菜のサラダ

Description

コンビニの焼鳥活用!で、簡単にバランスサラダ出来ちゃいます(^^)d

材料 (4人分)

焼鳥(塩焼き)
6本分くらい(肉が多いほうかよければ足して下さい)
新玉ねぎ
1個
水菜
1袋
ポン酢
50ccくらい(好みで調整してください)
適量(一まわしくらい)

作り方

1

新玉ねぎはスライスに、水菜は食べやすい長さに切り、水にさらしておきます。

2

すりおろしニンニクとポン酢を合わせておきます。

3

焼鳥を串から外し、トースターで軽く焼きます。

4

ボールに、水切りした玉ねぎスライスと水菜を入れ、焼鳥も入れて軽く混ぜます。

5

そこに②とごま油をまわしかけ、さっとあえたら出来上がりです。

コツ・ポイント

鶏のもも肉を酒、塩コショウで揉んでから焼いたものをざく切りにして野菜と合わせると、メインのおかずにもなります。
玉ねぎ、ニンニクに含まれるアリシン、鶏のたんぱく質、ポン酢のクエン酸で疲労回復効果も期待できます!

このレシピの生い立ち

忙しくてもパパっとバランスいいおうちご飯を作ってあげたく、仕事帰りにコンビニ寄って冷蔵庫にある野菜と組み合わせたら美味しくできました(^o^)
レシピID : 5582281 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/05

First tsukurepo mark
写真

ファ○マの塩焼き鳥で♬新玉シャキシャキ大蒜ポン酢で食欲UPです♡

runa10

ありがとうございます!トマト私も入れてみます(^o^)