えびとクレソンのガーリック炒めの画像

Description

えびのうまみと、ほろ苦いクレソンが絶妙なバランス。ニンニク×バターの風味が素材の味を引き立てます。

材料 (2人前)

10尾〜
にんにく
2かけ
適量
黒こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ2
バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくはみじん切りに、クレソンはざく切りにする。

  2. 2

    写真

    えびはさっと洗い、水気を拭く。背わたを取り、背に沿ってキッチンハサミで切れ目を入れる。

  3. 3

    写真

    ボウルににんにく、オリーブオイル、塩(少々)、黒こしょうを合わせ、2のえびを5分ほど漬け込む。

  4. 4

    フライパンを熱して3を漬けだれごと加え、両面を揚げ焼きする。

  5. 5

    えびに火が通ったら、バター、クレソンを加えてさっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

好みでレモンを絞って食べるのもおすすめ。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5621838 公開日 : 20/01/15 更新日 : 21/02/04

このレシピの作者

クックパッドマート
クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
naganyo
子どもが食べやすいむきえびで作りました。ぷりぷりで美味しかった!
写真
よ☆ひ
とっても美味しいです!クレソン初めて調理しましたがガーリックと海老ととっても合いました!リピメニューにします☺️
初れぽ
写真
hiromi17
参考にしましたー!