韓国風の卵焼き☆ケランマリ

韓国風の卵焼き☆ケランマリ

Description

ごま油でこうばしく焼いたお弁当や朝食にぴったりの卵焼き。具だくさんでも簡単きれいに巻けるコツ、お教えします。

材料 (作りやすい分量)

にんじん
50g(せん切り)
万能ねぎ
1本(小口切り)
2個
小さじ1

作り方

1

にんじんを耐熱皿に入れ、塩、さとう、ごま油各少々(分量外)をふって、ラップをし、電子レンジで1分加熱して、冷ましておく。

2

ボウルに1とねぎ、卵を入れて混ぜる。お好みで塩、こしょう少々(分量外)を加える。

3

卵焼き器を中火にかけ、ごま油を熱し、1を流し入れる。

4

菜箸などで全体をざっくりとかき混ぜたら、ふたかアルミホイルをかぶせて弱めの中火で約2分蒸し焼きにする。

5

卵が半熟状になってきたら手前から折りたたみ、三つ折りにする。ヘラなどで形をととのえて1分、裏返してさらに1分弱火で焼く。

6

焼き色がつき、中まで火が通ったら取り出して、食べやすい大きさに切る。

コツ・ポイント

お好みで、明太子やチーズを適量のせ、巻くのもオススメです。

このレシピの生い立ち

日本の甘い卵焼きも美味しいけど、韓国風の塩味卵焼きも美味しいですね。にんじんが入って彩りも良いので、よく作っています。
レシピID : 5631159 公開日 : 19/05/03 更新日 : 19/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/12/13

First tsukurepo mark
写真

お弁当用に作りました。韓国料理が大好きなのでとて気に入りました

♡ironico♡