イタリアンレストランのトマトサラダ

イタリアンレストランのトマトサラダ

Description

よくあるトマトカップのサラダ。こういう風にすすると見た目もおしゃれ♪サラダというよりも前菜です。つくおきできるので便利♡

材料 (4人分)

トマト小さめ
4個
レタス
2〜3枚
蟹(貧乏な時はカニカマ)
適宜
マヨネーズ
大さじ1程度
塩胡椒
適宜

作り方

1

トマトは湯むきして中身をくり抜く。(芯の方から抜く)

2

くりぬいたものは勿体無いのでスープにしてね。
飲むオムレツ!☆卵とトマトのスープ
レシピID : 5064324

3

レタスは千切りにして蟹とマヨネーズで会える。塩コショウで味を整える。

4

3を1のトマトに詰める。この状態で冷蔵庫に置けるので前もって作れるため、お客様の時に便利です。

5

盛り付けよう!
トマトは逆さまにして十文字に切る。
器に崩さないようにもって、周りにバルサミコ酢とオリーブオイルを飾る

6

お好みでバジルやパセリを飾る。

コツ・ポイント

レタスのサラダはきちんと味をつけること。トマトがあるので味がぼやけてしまいます。
カニカマで作るときは、カニカマを1センチくらいの長さに切ってほぐすと綺麗です

このレシピの生い立ち

2005年にレシピアップしたものを娘へ残すために、再度アップしました。以前のものはレタスにバジルの千切りも混ぜていました。
レシピID : 5642120 公開日 : 19/05/11 更新日 : 19/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/18

First tsukurepo mark
写真

カニカマでIパセリ入♪彩り良くおいしぃ❤夫もに好評^^ご馳走様✿

mari♪

お試し&レポありがとう!ご主人さまに喜んでもらえて嬉しい!