もう一品に!超簡単♪ほうれん草のいり卵♪

もう一品に!超簡単♪ほうれん草のいり卵♪の画像

Description

お弁当にも酒の肴にも活躍してくれる、あっという間に出来あがるお惣菜です♪

材料 (4人分)

10本
3個
貝だしの素※
大さじ1
塩コショウ
少々
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草をよく洗い、4〜5cmくらいに切る。カニカマを半分に切る。卵をボウルに溶いておく。

  2. 2

    写真

    深めのフライパンや中華鍋に少量の油(分量外)をひいて中火で熱し、ほうれん草を炒める。

  3. 3

    写真

    カニカマをほぐしながら加えて、ほうれん草から出てきた水分に貝だしの素を溶かしながら炒める。

  4. 4

    写真

    溶き卵をざっと回し入れ、すぐにかき混ぜずに20秒ほど待つ。

  5. 5

    ヘラでゆっくり底から返すように混ぜ、卵がほぼ固まったら火を止め、塩コショウ、ごま油を回し入れる

  6. 6

    写真

    器に盛りつけて完成。

  7. 7

    写真

    お弁当にも!

コツ・ポイント

分量をみて多いな!と思うかもしれませんが、ほうれん草があっという間に縮むので意外と量は減ります。
※貝だしの素はユウキ食品の化学調味料無添加貝だしです。なければほんだしや鶏ガラスープの素でもOKです。

このレシピの生い立ち

カニカマを60本ももらってしまい、とにかく消費のためのレシピです(^_^;)
レシピID : 5647636 公開日 : 19/05/14 更新日 : 19/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はふー!
カニかまとほうれん草が余ってたので作りました、美味しかったです