ダイエット!おからP小麦ファイバーパン♪

ダイエット!おからP小麦ファイバーパン♪の画像

Description

おからパウダーと小麦ファイバー半々で入れたおからパンです。小麦ファイバーの分、更にカロリーダウン♪食物繊維たっぷり!

材料 (8個)

☆エリスリトール
40g
☆塩
1g
3個
オリーブオイル
大さじ1
200g

作り方

  1. 1

    ☆の粉類を順にボウルに入れ、ホイッパーでよく混ぜる。
    卵、オリーブオイル、水も加えて混ぜる。

  2. 2

    よく混ざったら手に水をつけながら、生地を丸めていく。
    オーブンシートの上に並べる。

  3. 3

    パン生地というよりハンバーグのような生地です。
    計りにラップをして、60gずつ分けると良いです。

  4. 4

    180度に熱したオーブンで、20分~25分ほど焼く。
    シートから外し、網の上などで冷ます。

コツ・ポイント

柔らかい生地ですが、手に水をつけながら丸めるとうまく丸まります。
焼けたら、水分が出てくるので、シートから外して冷ましてください。

このレシピの生い立ち

ダイエット中、糖質制限中でもパンが食べたい!
なるべく低カロリーになるように!
ひとつ、63キロカロリーほどです(^^)
そのまま食べても、サンドイッチにしても♪
レシピID : 5649376 公開日 : 19/05/15 更新日 : 19/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ジミナの嫁
ふわふわもっちりパンが出来ました!美味しいレシピ、ありがとうございます♪
写真
ジェルっち
甘めにしたらすごく美味しくて、いくらでも食べれてしまうw
写真
クックDUNG0H☆
しっとりもっちりで美味しいです。次はクルミを入れて作りたいです。
写真
クックDUNG0H☆
普通のパンと同じ満足感です。美味しいので、友だちを呼んでごはんを食べる時にも作ります!