市販のコーンスープで!カサ増しスープ

市販のコーンスープで!カサ増しスープの画像

Description

少し残った市販のスープを水でカサ増ししてレンチン野菜を加えました。

材料 (2人分)

市販のコーンポタージュスープ
220cc
140cc
茹で用 塩
小さじ1/2
30g
中サイズ1個 110g
レンチン用水
30cc
コンソメ
小さじ2/3

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小房に切り分けて、塩を加えた熱湯で1分半茹で、ザルに上げる。

  2. 2

    写真

    じゃがいも、人参は1センチの賽の目に切る。

  3. 3

    写真

    じゃがいもを水に浸け、デンプンを洗い流す。

  4. 4

    写真

    耐熱皿に人参とじゃがいもと水を加え、ふんわりラップをして4分半レンチンする。

  5. 5

    写真

    残ったコンポタージュスープをに水を加えて加熱する。

  6. 6

    写真

    コンソメを加える。

  7. 7

    写真

    湯切りして人参とじゃがいもを加える。再沸騰したら火を消す。

  8. 8

    写真

    器に流し、ブロッコリーを添えて完成!

コツ・ポイント

ブロッコリーもレンチンで大丈夫です!私は他の料理にも使ったので、塩茹でしました。じゃがいもは、水洗いで周りのデンプンを流します。野菜をレンチンする時は、少量の水を加えて、蒸すような感じで!

このレシピの生い立ち

昨日、主人と娘が飲んだ市販のコーンポタージュが少し残ったので、また色々足して夕食に!
レシピID : 5660519 公開日 : 19/05/28 更新日 : 19/05/28

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たけうちーの
こちらからも失礼致します🙇‍♀️とうもろこしを更に入れてカサ増ししました。粒感も食べ応えもあって、大変美味しく頂きました☺️💓
写真
ふたごゆき
市販のコーンスープが具沢山の大満足なスープになりました♡彩り良くて美味しい♬
写真
にきけん
具沢山で美味しくなりました💕温まりました♪寒い時にあったかスープ最高です⤴︎ご馳走さまでした😃
初れぽ
写真
料理インコ
野菜を加える発想に感謝です☆温かく健康的なコーンスープ美味しい。

綺麗な仕上がりですね✨美味しそ〜!ありがとうございます♪