こっくりごまだれバンバンジー

こっくりごまだれバンバンジー

Description

やわらかくゆでた鶏ささみに、こっくりごまだれときゅうり、ピーナッツがベストマッチ!

材料 (2人分)

鶏ささみ
4本(160g)
きゅうり
1本(100g)
ピーナツ(炒り)
10粒(10g)
【A】
液みそ つきぢ田村監修 冷や汁の素
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
ラー油
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、「液みそ つきぢ田村監修 冷や汁の素」を使います。

2

小鍋に鶏ささみがしっかりと浸かる量のお湯(500ml以上)を沸かす。

3

鶏ささみを加えて再沸騰したら火を止め、ふたをして10分置く。

4

きゅうりは細切りにし、ピーナッツはみじん切りにする。

5

<3>の鶏ささみを割いてかたい筋を取り除き、食べやすい大きさにほぐす。

6

火の通っていない赤い部分があったら、沸騰しない程度に温め、しっかり火を通す。

7

器に鶏ささみ、きゅうりを盛り付け、混ぜ合わせた【A】を回しかけ、刻みピーナッツ、お好みでラー油(分量外)をかける。

コツ・ポイント

鶏ささみは大きさにより余熱時間を調整しましょう。【A】におろししょうが、おろしにんにく、長ねぎのみじん切りを加えると、ピリッと大人味に仕上がります。

このレシピの生い立ち

おつまみにも◎辛味が苦手な場合はラー油を加えずに作ってもおいしくいただけます。
レシピID : 5660913 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/13

First tsukurepo mark
写真

こっくりがイイね★美味★ステキレシピ★ごちそうさま★(╹◡╹)★

⁑YUKI⁑

気に入ってもらえて良かったです♪是非又活用して下さいね☆