簡単ランチ!なすとズッキーニの和風パスタ

簡単ランチ!なすとズッキーニの和風パスタの画像

Description

家にあるもので簡単ランチ!2歳の娘も美味しいと食べてくれました!

材料 (2人分)

小2本
1/2株
1/4個
にんにくチューブ
2〜3cm
オリーブオイル
大さじ2
2人分
鷹の爪(大人は)
1本くらい?
だし醤油
大さじ1〜味見しながら
おたま半分〜1杯
塩胡椒
各少々

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、塩を入れて湯がく。我が家は子どもも食べるので半分に折って作ります。

  2. 2

    野菜を食べやすい大きさに切る。子どもも食べるので全部小さめに切ってます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをいれ温める(大人は弱火でにんにく、鷹の爪を入れてから)野菜を全部入れて炒める。

  4. 4

    写真

    野菜に火が通ったら、だし醤油→パスタの茹で汁おたま半分〜1杯くらい→パスタを入れて絡め、塩胡椒で仕上げれば出来上がり!

コツ・ポイント

大人用には初めから鷹の爪を入れて作ればピリ辛に!今回は子どもも食べるのでパパ用に後で混ぜ込みました。

このレシピの生い立ち

トマトソースにしようと作り始めたところ、トマト缶がない!!て状況に陥り、とっさに和風パスタにしたところ美味しかったので覚え書き。
レシピID : 5676032 公開日 : 19/06/01 更新日 : 19/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
るん輔☆
ちょうど材料があったので作りました!美味しかったです(^^)

具だくさんでとっても美味しそうです!

写真
ぼんぼーや
初ズッキーニをどうしようかと思い参考にさせてもらいました☆美味♪

初ズッキーニに選んでもらえて嬉しいです☆

初れぽ
写真
みったんママ♡
新居で初めて作った1品!美味しかったです!

新居初のご飯に作ってもらえて嬉しいです(๑ᴖ◡ᴖ๑)