超簡単!トマトと生ハムの冷製パスタ

超簡単!トマトと生ハムの冷製パスタ

Description

毎年暑くなると、娘達からリクエストされる冷製パスタです。市販のドレッシングを使用して、手軽に味がバッチリ決まります!

材料 (4人分)

スパゲッティー(細め、出来ればカッペリーニ)
4人分
トマト
4個
新玉ねぎ
1個
生ハム
お好きなだけ
サラドレ
100cc
ガーリックソルト
適宜
あれば加えるとさらに美味しいです!
すべてお好みで…。
モッツァレラチーズ
ミニトマト
青じそorバジル
タバスコ
粗挽きブラックペッパー
レモン汁

作り方

1

写真

味の秘訣は、これです!

これがあれば、味のベースがきっちり決まります。


手抜きすぎて、申し訳ないですm(_ _)m

2

トマトを大きめの角切りにする。

新玉ねぎをスライサーで薄切りにする。辛味が強い時は、水にさらして辛味を取り、水気を切る

3

トマトと玉ねぎを大きめのボウルに入れて、サラドレ、オリーブオイル、ガーリックソルトを加えて、よく混ぜる。

4

3⃣を冷蔵庫に入れてよく冷やす。

出来れば、食べる3~4時間前には作って、キンキンに冷やす。

5

細めのスパゲッティー(出来れば、カッペリーニ)を茹でて、冷水でしめる。
水気をしっかりきっちり切る。

6

水気を切ったスパゲッティーを、4⃣に加えてよく和える

7

器に盛り付けて、生ハムを乗せて完成!

8

あれば、ミニトマト、バジルか青じそ、モッツァレラチーズを飾る。

9

好みで、レモン汁や粗挽きブラックペッパー、タバスコをかけて食べる

コツ・ポイント

スパゲッティーや新玉ねぎの水気をしっかり切って下さい。

サラドレをケチらずに使ってください。スパゲッティーや新玉ねぎ、トマトで塩分が薄まるので、ガーリックソルトで塩分を足します。

このレシピの生い立ち

オシャレな冷製パスタを食べたくても、イマイチ味が決まらない!と困っていました。たまたまサラドレを試しに冷製パスタに使ったら、バッチリ味が決まって、子ども達が「美味しい!」とモリモリ食べてくれました。以来、冷製パスタの味付けの定番です☆
レシピID : 5678287 公開日 : 19/06/04 更新日 : 19/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」