キムチの素で簡単♪UFOチキンフォンデュ

キムチの素で簡単♪UFOチキンフォンデュの画像

Description

甘辛チキンにとろ〜りチーズをたっぷりつけて食べる話題の韓国料理・UFOチキンフォンデュが、お家で手軽に楽しめます!

材料 (2人分)

10本
大さじ2
サラダ油
大さじ3
砂糖
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
200ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、桃屋「キムチの素」を使います。

  2. 2

    手羽元は小麦粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで全体がカリッとする程度まで焼き、余分な油はふき取る。

  3. 3

    <2>に水、キムチの素、砂糖、しょうゆを入れ、ふたをして弱火で10分程煮て火を通す。

  4. 4

    火が通ったらふたを取り、水分を強火で煮飛ばす。

  5. 5

    耐熱容器にピザ用チーズを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱して溶かし、<4>と共に器に盛り付ける。

コツ・ポイント

手羽元を炒めた際に出た余分な脂は、ふき取ってから調味料を加えるのがポイントです。脂っこくならず、チキンに味がしっかりとなじみます。ピザ用チーズは、様子を見ながら全体が溶けるまで加熱してください。

このレシピの生い立ち

チーズの周りにピリ辛の手羽元をぐるっと並べておいた、UFOのような見た目が楽しいチキンのチーズフォンデュです。チキンに「キムチの素」を絡めることで、みんなが大好きな甘辛味に!まろやかチーズを、たっぷりと絡めてお召し上がりください♪
レシピID : 5679357 公開日 : 19/07/12 更新日 : 19/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (38人)
写真
☆yopipi
こちら食べたくてキムチの素買いに行きました♪美味しかったです☆
写真
MAREん
チーズは上から。しっかり味がついてしかもチーズで最高美味。
写真
ねこ神様
ピリ辛旨辛がクセになる~。チーズも合う!キムチの素スゴい。
写真
はとちむのまま子
思い立ったらすぐできる簡単で美味しいご馳走メニューですね!