新じゃがのカマンベールチーズ焼き

新じゃがのカマンベールチーズ焼き

Description

残ってしまったカマンベールチーズを使いました。カマンベールチーズの濃厚な味わいがワインに合います。

材料

新じゃが
小10個
カマンベールチーズ
50g
醤油
小さじ1/2
適量
黒胡椒
適量
大葉、パセリ、バジル
お好みで

作り方

1

新じゃがは一口大の大きさならそのまま、それ以上なら1/2か1/4に切って一口大にする。

2

写真

1を電子レンジで箸で割れるくらいなるまで火を通す。

3

新じゃがを耐熱皿に移し、上に薄く切ったカマンベールチーズを載せる。

4

写真

塩と黒胡椒を全体にかけ、醤油を一滴ずつ全体にかける。

5

オーブントースターか魚焼きグリルでカマンベールチーズが溶けるまで5分ほど焼く。

6

写真

お好みで大葉の千切りやパセリやバジルをかけてできあがり。

コツ・ポイント

カマンベールチーズの味は濃厚なので、塩は少なめで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

新じゃががちょうど収穫の時期で一口大の大きさのものがたくさんあったので。
カマンベールチーズが余ったので。
レシピID : 5685042 公開日 : 19/07/07 更新日 : 19/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/07/03

写真

ミックスチーズですが、美味しくできました(*´з`)

ゆみらんたん

20/05/19

写真

簡単で美味しかったです!コンソメも少しかけ、表面にパン粉をつけて、グラタンっぽくしました!簡単なのに、旦那に大好評でした!

せとうちおれんじ

20/05/16

写真

じゃがいもホクホク、チーズとろりでとても美味!!魚焼きグリルでできました。リピします♡

☆た〜ら☆

20/05/13

写真

とろけたカマンベールがじゃがいもに絡まるのがgood!

☆stella