サバ缶活用!ズッキーニのマヨ味噌焼

サバ缶活用!ズッキーニのマヨ味噌焼の画像

Description

テレビでのレシピを参考にしてズッキーニ嫌いの家族に考えました。

材料

2/3缶
☆味噌
小さじ1
☆マヨネーズ
小さじ2
☆砂糖
小さじ1.5
☆胡椒
少々
ふりかけ
パン粉
大さじ1程度
オリーブオイル
少々
その他
ズッキーニ焼くオイル
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニは洗って1.5cm輪切りしてフライパン中火でこんがりと柔らかくなるまでオイル焼きする。

  2. 2

    焼いたズッキーニをアルミ箔に並べておく。
    サバ缶をよくほぐして☆を加えてよく混ぜ合わせる。ズッキーニに乗せて行く。

  3. 3

    パン粉にオイルを加え指先で染み込むまで混ぜる。

  4. 4

    3を上からふりかけて、魚焼きグリルでこんがりと焼く。(強火で1分位。様子を見ながら)
    完成。

  5. 5

    食べる時に滑ってパン粉が散らばったりするので(笑)銘々のお皿に盛り付けて出すのが食べやすいかと。

  6. 6

    2022.8.3
    ゆうさん 
    おためしありがとうございます。美味しそう!
    ズッキーニ食べたくなりました!

コツ・ポイント

タイトル写真のパン粉は多すぎて食べると散らかってしまいましたので、ほどほどにかけてください。
アルミホイルは始めに魚焼きグリルの網に乗せておくと楽です。

このレシピの生い立ち

自分がズッキーニ好きなので嫌いな家族にも食べやすいレシピで出して行きたくて。
レシピID : 5686187 公開日 : 19/06/07 更新日 : 19/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
˚✧₊⁎ゆう˚✧₊⁎
作ろうと思ったら、パン粉を切らしていました(泣 なので、パン粉なしですが、甘い味噌でサバ缶も食べやすく、とても美味しかったです!