なすの豚肉巻きの画像

Description

大葉と梅でサッパリしていて夏にピッタリ♪食欲が落ちる時期でもサッパリしているので、何個でも食べられますよ♪

材料 (2人分)

1本
12枚
適量
塩コショウ
少々
A:そうめんつゆ
大さじ2
A:本みりん
大さじ1
A:梅干し
2個
A:はちみつ
小さじ1
適量
適量
【付け合せ】豆苗炒め
1袋
塩コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピは、七福醸造『そうめんつゆ』で味付けしています。

  2. 2

    なすを横半分の長さに切り、さらに縦半分にし、それをさらに3等分して全部で12個にする。

  3. 3

    薄切り肉の上に大葉、なすの順にのせて巻き、塩コショウをして、小麦粉をまぶす。

  4. 4

    フライパンに油を熱し、3を入れ全体に焼き色が付くまで焼きます。

  5. 5

    梅干しは種を取って細かく刻み、合わせておいたAと一緒に入れ、焦がさないように煮詰める

  6. 6

    別のフライパンに油を熱し、豆苗を炒め塩コショウをする。

  7. 7

    器に6を敷き、その上に5を盛って白ごまをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

3の工程は、巻き終わりを下にして焼き始めるといいですよ♪

このレシピの生い立ち

試食したスタッフに大好評でした♪弊社のそうめんつゆをそうめん以外で使ってレシピのご提案です。(味とこころ・食生活アドバイザー:井本)
レシピID : 5702814 公開日 : 19/06/18 更新日 : 19/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まり92
カリッと焼いたので、中のナスのジューシーさが引き立ち美味でした!
初れぽ
写真
jakomama
なすの美味しさがしっかり味わえました。ありがとうございます。

ありがとうございます♪作っていただけてとても嬉しいです!!