【野菜ソムリエ】ズッキーニのパスタ

【野菜ソムリエ】ズッキーニのパスタの画像

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。ズッキーニを使ってべジパスタ!フライパンひとつであっという間に出来ます。

材料 (2人分)

にんにく
大ひとかけ(約15g)
ズッキーニの重量の1%
黒こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ2程度

作り方

  1. 1

    ズッキーニは千切りピーラーで、パスタのような紐状にします。

  2. 2

    にんにくは薄切り、ベーコンは1cm幅に切ります。

  3. 3

    冷たいフライパンにオリーブオイルと2を入れ、ふつふつするまで弱めの中火にかけます。

  4. 4

    ズッキーニを加えて強火にし、全体にオイルがまわって少ししんなりする程度にさっと炒め、塩をふります。

  5. 5

    皿にもりつけ、パルメザンチーズと黒こしょうをふります。

コツ・ポイント

ズッキーニは炒めすぎず、食感を残した方が美味しいです。そのためにフライパンは出来るだけ大きめのものを使い、強火でさっと炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

一般的にオイルベースのパスタにチーズは使わないとされていますが、チーズをかけた方が美味しかったです。バターと黒こしょう、ペコリーノロマーノで、カチョエペペ風にするのも、おすすめです。野菜ソムリエプロ<山村優佳>考案レシピ。
レシピID : 5707255 公開日 : 19/07/26 更新日 : 19/07/26

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カバゴン
ウマウマ(^-^)リピします