味付け簡単♪炊飯器でチンジャオロース風丼

味付け簡単♪炊飯器でチンジャオロース風丼

Description

「味」と「とろみ」は「ポントクック」これ1つで決まる!炊飯器クッキング♪材料3つで本格中華のできあがり!

材料 (4人分)

江崎グリコ「ポントクック<中華風うま塩ソースの素>」
4個
ピーマン
5個
じゃがいも
2個
ツナ缶(油を切っておく)
小1缶(70g)
400mL
小さじ1
温かいごはん
4人分

作り方

1

写真

今回は
タイガー魔法瓶
「圧力IH炊飯ジャー
<炊きたて>
JPK-A100/B100」
を使用します。

2

写真

江崎グリコ「ポントクック<中華風うま塩ソースの素>」を使用します。

3

ピーマンは種とわたをとり、縦5mm幅に切る。

4

じゃがいもは5mm角のスティック状に切り、水(分量外)にさらしてざるにあげる。

5

内なべに<4>とツナ缶、水を入れ、炊飯器にセットする。

6

炊飯器のふたをして「調理」メニューを選択し、「時」キーを押して10分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

7

できあがったら、「取消」を押さずにふたを開けて「ポントクック」を加え、よく混ぜて溶かす。

8

ピーマンを加えて軽く混ぜ、ごま油をまわしかける。

9

再び炊飯器のふたをして「時」キーを押して追加の加熱時間を5分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

10

できあがったら、ふたを開け、丼に盛り付けたご飯の上にのせる。

11

※「調理」メニューのある5.5合炊き炊飯ジャー対応のレシピです。
※取扱説明書に記載の事項をご確認の上、お使いください。

12

※調理後は早めにお召し上がりになり、必ず内なべや内ふたなどのお手入れを行ってください。

コツ・ポイント

お肉の代わりにツナ缶、たけのこの代わりにじゃがいもを使うことで、家計にやさしく、ボリュームのあるチンジャオロースに!「ポントクック」なら「味」と「とろみ」が簡単に決まる♪

このレシピの生い立ち

やってみタイガー!炊飯器で時短レッスン「火を使わない♪ほったらかし時短レシピ」。「ポントクック」と合わせて使えば、中華メニューもラクラク。忙しい日も夏の暑いときも、家族に手料理を作りたいママのお助けメニューです!
レシピID : 5739691 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (25人)

20/04/07

写真

炊飯器開けて青椒肉絲って不思議な感じ(^_^)

にょにょんこりん

おまかせ調理で簡単一品感動ですよね♡美味しく作って頂き感謝☆

19/12/28

写真

手軽にもう一品!じゃがいもが絶妙にマッチ!ご馳走様でした☆

kane_hiro

じゃがいものホクホク食感が最高ですよね♪活用して頂き有難う!

19/10/14

写真

このレシピで5歳息子包丁デビュー♡苦手なピーマンもモリモリ完食!

Aloha☆★

お子さんも挑戦して頂き有難う♡自分で作ったご飯は格別ですね♪

19/10/07

写真

ツナ缶→豚細切れで。調理可炊飯器強力な家事の助っ人が出来て嬉しい

o^o^oayuayu

炊飯器におまかせで時間の有効活用ができて助かりますよね♪

1 2 3 4 5